Ulanzi MT-44スマホ/カメラ三脚と、 ST-2 磁気吸着MagSafe対応スマホホルダーは動画撮影に最適です!

動画編集PC作業環境&オススメグッツ

当ページはプロモーションを含みます。

はじめに

こんにちは。いよっちです。

今回は、Ulanzi MT-44スマホ/カメラ三脚と、Ulanzi ST-2 磁気吸着MagSafe対応スマホホルダーを購入して使用してみましたのでご紹介いたします。


スペック

Ulanzi MT-44スマホ/カメラ三脚

 

Ulanzi ST-2 磁気吸着MagSafe対応スマホホルダー

特徴

Ulanzi MT-44スマホ/カメラ三脚

 

Ulanzi ST-2 磁気吸着MagSafe対応スマホホルダー

 

開封して使ってみた

Ulanzi MT-44スマホ/カメラ三脚

外箱正面。

 

側面。

 

裏面。

 

本体。

 

重量は382グラム。

 

伸縮可能。

 

三脚展開時。

 

三脚の接地部分はゴムになっており滑り止めが付いております。

 

回転式のロック構造。

 

ボール雲台なのでスマホやカメラの角度を自在に調節できる。

 

ホルダー格納時。

 

ホルダーを展開していきます。

 

説明書

 

 

Ulanzi ST-2 磁気吸着MagSafe対応スマホホルダー

外箱。

 

裏面。

 

側面。

 

上部。

 

開封していきます。

 

実測118グラム。本体正面。

 

裏側。

 

本体上部。

 

本体底部。

 

本体側面。

 

 

三脚・ホルダー組付け後。正面。

 

側面。

裏側。

 

三脚格納時の状態。

 

Ulanzi MT-44スマホ/カメラ三脚と、Ulanzi ST-2 磁気吸着MagSafe対応スマホホルダーにiPhone13roを装着

 

スマホ装着時。

ポイント

Ulanzi MT-44スマホ/カメラ三脚

・良い点

通常の三脚に比べ場所をとらず狭い場所でも設置できる。

ボール雲台なので台座の角度が自由自在に調整できる。

持ち手は粗面加工が施されておりキズが付きにくい。

本体底面はゴム素材になっていて滑りにくい。

 

・気になった点

一定の安定感はありますが、一眼レフカメラなどの重量があり高級な機材を使うなら、伸縮フレームが3本ある三脚の方より安定感があり安心です。

 

Ulanzi ST-2 磁気吸着MagSafe対応スマホホルダー

・良い点

圧倒的にスマホの着脱がらくちんで快適!

 

・気になった点

MagSafe対応のiPhoneとケースでしか使用できない。

 

ネットの口コミ

Ulanzi MT-44スマホ/カメラ三脚

作りがしっかりしてて、スマホを挟んで最長に伸ばしても重さに負けず良いと思いました。
手元にシャッタースイッチがあればもっと良いかも。

 

一眼カメラの三脚として使用はせずに、周辺機器や物撮りにスタンドとして使用するために購入。
・安定性は、脚の開き量は自由に調整、固定できます。いっぱいに広げれば安定感はあります。
・軽さは、とても軽くて、コンパクトで、重くなる荷物を軽減できます。
・使い勝手は、脚を開くときに固定のネジを緩めた後に脚先を個々に少し開いてから真ん中の棒をスライドさせて開かないといけませんが、すぐに慣れます。
上下はロック機構があるわけでは無く、力で伸ばしたり縮めたりします。抵抗で止まっているので、あまり重かったりすると動くかもしれません。

 

普通の三脚と違い安定感は勝てませんが、狭いスペースでの機動力はあります。自宅での自撮りやクルマの助手席でドラレコみたいな撮影もできます。少し重いですが自撮り棒としても使えます。きちんと水平を取ったり安定感が必要な場面には向きません。価格を考えたら十分な物だと思います。

 

Ulanzi ST-2 磁気吸着MagSafe対応スマホホルダー

少し重さを感じますが、落下するような感じは一切ありませんので、
三脚等で使用する場合は、取り付け簡単で実用的です。

 

金属製でしっかりできています。チープさはありません。
マグネットも磁力が弱いとは思いませんが、自動車やバイクなどアクションカム的な使い方には向かないと思います。

 

iPhone 12 ProMaxを使用しています。
最初はケースなしのスマホだけで付けてみたところ、簡単に落下してしまうので騙されたか?
と思いましたが、Magsafe対応ケースに付けて使えばしっかりと固定されます。
これまで Magsafe対応の付属品等を使ったことない人は一緒に Magsafe対応ケースを買いましょう。

まとめ

・Ulanziスマホホルダー

業界最強磁力のN54ネオジウム磁石20枚を内蔵し16kgまでの吸着力(市販のスマホホルダーより30倍アップ)を実現しました。重いiPhone 13 Pro Maxを安全に吸着できます。

 

磁気吸着式の設計、置くだけで装着可能で取り付けや取り外しが簡単に出来ます。クリップ式よりも便利です。接触面は高品質なシリコン製で、弾力性があり、スマホを傷つけません。

 

縦置きも横置きもOKです。設置場所に困らずスペースをより一層活用できます。磁石で固定するため、位置の調節をする必要がなくアクセサリーシューも調整出来ます。底部には38mmアルカスイスクイックリリースホールと1/4”ネジ穴があり、ほとんどの三脚に対応し、アルカスイス互換の機器に素早く取り付けることができます。

 

iPhone 13/13 Pro/13 mini/13 Pro Max/12/12 Pro/12 mini/12 Pro Maxスマートフォン、公式磁気保護ケースなどに対応します。注意:iPhone12以下のモデルはマグネットを購入する必要があります。

 

仕様素材はアルミニウム合金となり、重量はわずか118gでした。ブラケットの脚部には3つのフレームがくり抜かれ軽量化されております。

 

・MT-44スマホ三脚

32cm~109cmの4段伸縮、三脚を格納して自撮り棒としても使用できます。

2in1ホルダーも搭載されており、LEDビデオライトなども装着できます。

 

360°自由回転のボールヘッドで水平&垂直撮影もできます。スマートクリップも180度回転できます。お好みの角度、縦や横を自由に使い分けできます。耐荷重は1.5kg。三脚の先に滑り止めゴム付きです。

 

回転ロック機構付き、必要な長さを選びロックできます。

4段階の伸縮収納方式を採用され、32cmから最長109cmまで伸ばすことができます。

本体重量は実測382gでした。

 

6インチ以上の大型のスマホでも、ガッチリと確実に固定でき着脱が容易な、Ulanzi ST-2 磁気吸着MagSafe対応スマホホルダーと、自撮り棒にもなり、狭い場所でも場所をとらずに設置できる、Ulanzi MT-44スマホ/カメラ三脚は、動画撮影に最適です。

気になった方はチェックしてみてください^^



 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました