PCデスク・ゲーミングデスク・作業台は SKKのシンプルデスク が最適です!

動画編集PC作業環境&オススメグッツ

当ページはプロモーションを含みます。

はじめに

今回は、動画編集やブログ更新などのPC作業用に、SKKのシンプルデスク サイズ180㎝ ホワイトを購入し、実際に開封して使ってみましたのでご紹介いたします。

 

スペック

ブランド SKK
形状 長方形
机のデザイン コンピューターデスク
商品の寸法 60D x 180W x 70H cm
White
スタイル パソコンデスク

特徴

 

 

開封

 

説明書

 

 

 

組み立て方法

付属品。

 

キズ防止のアジャスターを取り付けます。

 

天板を支えるフレームを3本取り付けていきます。

組付け後。

 

フレームと天板を組み付けます。(ネジ9個)。

 

計9本組付けていきます。

付属のドライバーで組付けていきます。

続いては、固定棒をフレームに組み付けます。

 

付属のレンチで組み付けます。

 

最後に固定棒の重なる部分を固定します。

この部分は、折れて破損しやすいので、持ち運ぶ時は両手で支えて運んでください!

 

組付け後。

 

完成。

 

ポイント

・良い点

天板裏に、モニターアームを取り付けるスペースが9.5㎝があるので、ほとんどのモニターアームが取り付けできます。

他社の同タイプのデスクは、耐荷重50kg程度ですが、本製品耐荷重80㎏あります。

フレームは磁石がくっつく仕様なので、フック付きの磁石などで小物を吊り下げたりできるのが便利です。

 

・気になった点

固定棒の真ん中のネジ固定部分が、曲がりやすいのでご注意ください。持ち上げる時は両手で支えて運んでください。

 

まとめ

工具も付属していて組み立てはとても簡単でした。

天板のネジ穴に、ネジを深く挿しすぎると貫通して破損しないか懸念していましたが問題なく組み立てることができました。組み立て後は、ガタツキなどや横揺れもなく、体重をかけてもびくともせず、万が一床が凹んでいても、デスクのガタつきを抑える脚先の調整できるアジャスターを装備しています。

 

カラーはブラック・ブラウン・ナチュラル・ホワイトの4タイプからお選びいただけます。

高さは70㎝。奥行きは60㎝。天板の厚さは1.5㎝。横幅のサイズは、100㎝・120㎝・160㎝・180㎝ までの4タイプございます。

 

一切の無駄な要素を省いたシンプルなデザインに、とても頑丈で広々としていて使い易いので、ワークデスクや勉強机、ゲーミングデスクとしてなど、SKKシンプルデスクは色々なシチュエーションに合わせて頂く事が可能な万能デスクです。

気になった方はチェックしてみてください^^

▼サイズ100㎝

▼サイズ120㎝

▼サイズ160㎝

▼サイズ180㎝

追記 2022/9/29 奥行き延長板をDIYしました(製作方法解説)

 

使用する材料は2×4材と1×4材が1枚。
テーブルの高さが70㎝でカットする材の厚みが2㎝なので68㎝で、足となる2×4材をカットしていきます。
板が割れないように細いドリル(3㎜)で下穴を開けておきます。
45㎜のビスで固定。
余った端材で補強していきます。
木工用ボンドとビスで固定。
下穴を開けてビスで固定。
側面にもビスを打ち込んでいきます。
下穴を開けてビスで固定していきます。
完成。早速SKKシンプルデスクに設置していきます。
デスクと壁の間に挟んで固定します。奥行きが9㎝広くなります。
SKKシンプルデスクの奥行きは60cmなので、+9㎝で合計69㎝に拡大することができました。

▼サイズ180㎝を使用しています。

SKKシンプルデスク奥行延長板追加のDIY まとめ

1×4材と2×4材は建築用のポピュラーな材なので、どこのホームセンターで購入できます。

9㎝奥行きを拡大することができ、デスク周りがとても快適になりました。

※1×4材は、当方がブルーグレーに塗装してありますのでご了承ください。(余った材の再利用のため)

 

とても簡単に製作できるのでDIYに挑戦してみてはいかがでしょうか。

使用した主な材料・道具は下記内容となります。気になった方はチェックしてみてください^^

▼木工用ボンド

▼各種コードレススレッドビス

▼マキタ インパクトドライバー

関連記事

管理人いよっちのPC作業環境&オススメグッツ。

PC作業は AKRacing ゲーミングチェア デスクチェア Pro-X V2 が最適です!忖度なしの自腹購入レビュー!
AKRacing ゲーミングチェア デスクチェア Pro-X V2 開封フォトレビュー
MacBook Air M2チップ13.6インチ対応 ハードシェルケース 開封フォトレビュー
ノートパソコン用ハードシェルケース レビュー

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました