こびりついたブルチゴムや粘着テープのはがし跡は『ラベルはがし雷神』で綺麗になるのか!自分の車サンバーで検証してみた!

買ってよかった購入品紹介

本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。いよっちです。

はじめに

今回は。車の車内にこびりついたブルチゴムや両面テープの剥がし跡を綺麗にする為に、ラベルはがし雷神を購入。頑固にこびりついているブルチゴムや両面テープはがし跡に使えるのか検証してみましたのでご紹介いたします。

上記が売り切れていた場合は容量180mlタイプがございます。

▼作業した車両 2007年式(平成19年)スバルサンバーディアスバンTV2(4WD)AT

 

スペック

  • サイズ:66×66×205mm
  • 重量:約390g 容量:420ml
  • 成分:石油系溶剤、植物性油(LPG)業務用
  • 用途:ガラス、金属、プラスチック、レザー、ダンボール等に貼られた粘着性シール、ラベル、テープ等の剥離

特徴

業務用。ラベル(紙製)の上からスプレーし、液体を浸透させるだけでラベルが剥がれやすくなります。剝がれにくい強粘着性ラベルに対応の超強力タイプです。

 

 

 

 

実際に使用してみた

助手席側ドア、両面テープの剥がし跡。

 

助手席側ドア、両面テープの剥がし跡にスプレーしていきます。

 

ヘラでやさしく擦っていくと糊の成分が溶けていきます。ヘラを使用すると作業が楽です。プラ製なので車体の塗装面を傷めません。

 

水で湿らせたウエスで拭き上げると綺麗になりました!

 

続いてはドア開閉部分に付着したブルチゴム。

 

ドアの内側を防音断熱施工した際に、サンバーのドア内部を覆っているビニールカバーの接着剤として使われているブルチゴム。ビニールカバーを剥がした時に誤って付着させてしまいました。濡れ雑巾で拭いた程度では全く綺麗になりませんでした。あきらめて約1年以上放置した状態です。施工中の様子。

 

スプレーの成分を馴染ませながらヘラで擦っていくとブルチゴムが溶けていきます!洗車用の洗剤などでも取れずにあきらめていたのですがこれは驚きです!

 

仕上げは水で湿らせたウエスで何度か拭いていくと綺麗になっていきます。

 

綺麗になりました。

 

最後に荷台部分の防音断熱マットの剥がし跡。頑固にこびりついており、こちらもあきらめて1年以上放置の状態。

 

早速スプレーしていきます。

 

簡単には落ちませんが、成分を浸透させるようにスプレーをしながら擦っていきます。

 

綺麗になってきました!引き続き擦っていきます。

 

こびりついた糊やマットの削りカスの山。

 

荷台全体の細かな汚れた箇所にもスプレーして擦りました。仕上げに水で湿らせたウエスで全体を拭きあげました。ピカピカになり輝きを取り戻しました。※後部座席は取り外して使用しておりますが、構造変更車検を受け合格しております。

 

最後はペンキで白く塗られた合板がこすれて汚してしまいました。

 

スプレーしていきます。

 

 

水で濡らしたウエスで拭いていきます。

 

うっすらと残っていきますが更にスプレーして拭いていけば綺麗に落とすことができます。

 

 

ネットの意見

このシールはがし、その名に恥じぬ働きをしてくれました。スルルンとプリキュアシールはキレイに剥がれていきます。素晴らしい剥がれ様です。とにかく本当に頑固なシールがスルルンとキレイにはがれますので、買ってよかったです。

 

掃除の仕事をしていますが、必需品ですね。

 

おすすめ、これで無理なら業者に頼んだがほうが良いかもレベル。

 

ポイント

・良い点

スプレー式で吹き付けるだけなので作業が楽。

お手頃価格。

 

・いまいちな点

人によっては不快な臭いに感じる場合がある。

作業している時に雨が降ってきたので窓を閉めてスプレーをすると、柑橘系のきつい匂いが立ち込めました。※車内で作業する時は、ドアや窓を開け、換気しながら作業してください。

 

まとめ

こびりついたブルチゴムや両面テープの剥がし跡を確実に綺麗にすことができる検証結果となりました。

プラ製のヘラは塗装面を傷つけることなく擦ることができます。あると作業効率UPします。

車内や室内で使用する時は換気が必要です。柑橘系のきつめの匂いが立ち込めますのでご注意ください。

ブルチゴムや両面テープの剝がし跡などを綺麗にするには『ラベルはがし雷神』が最適です。気になった方はチェックしてみてください^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました