軽バンのルーフキャリアの荷物の積み下ろしは SPIEEK 折りたたみ踏み台が最適です!

買ってよかった購入品紹介

*本記事はプロモーションが含まれています。

はじめに

今回は、軽バンのルーフキャリア搭載のボックスの荷物の積み下ろしをする時、あると便利な踏み台を購入し、開封して使えるのか検証してみましたのでご紹介いたします。

使用している車両

2007年製(平成19年)スバル サンバーディアスバンTV2 AT 4WD

購入経緯

後輪タイヤに足をのせて、手探りでボックスの中の荷物を出し入れしていましたが、使用頻度が増すにつれて不便さを感じるようになったため。

 

スペック

 

特徴

 

開封

開封していきます。

外箱。

裏面。

パッケージ。

 

踏み板部分はゴム素材で溝がありスリップを防止する。

 

裏面。

 

本体上部。

 

本体下部。

 

ゴム素材でしっかりグリップします。

 

実際の商品サイズを計測していきます。

高さ。

 

1段目

 

2段目

 

3段目。

 

注意書き

150キロまで。

 

説明書

表面。

01

02 03

 

注意事項。

裏面。

 

スムーズに荷物の積み下ろしができるのか検証

1段目。当方の身長は172cmです参照ください。

 

2段目。

 

3段目。

 

ボックス中をしっかり見下ろしながら積み込むことができます。

 

ちょっとした隙間があれば軽自動車でも収納できます。

 

 

ネットの意見

使い勝手は非常に◎でした。
デザインも白で部屋に置いていても目立ちづらい○
ただ少し重めです(安定性のためにはこのくらいがいいのかも?)
総合評価ではおすすめです!

 

ガタツキもなく問題なく使用できました。
折りたたむとスリムなので、ちょっとした隙間に収納できて良いです。
ホームセンターによくあるアルミのものと違い、デザイン的にも満足しています。

 

天窓の掃除のために購入しました。グラつきがちな脚立ですが、この製品は安定感があります。踏み板部分と本体下部の足元にはゴムが付いていて、滑り止めになり安心です。ホワイトにしましたが、塗装部がさらさらしていて手触りが良いです。畳むとさまざまな隙間に入るくらいの薄さになるので、収納にも困らなそうです。若干高めかなと思いましたが、製品の品質は良いので満足しています。

 

ポイント

良い点

積み込む荷物で両手がふさがっていても昇り降りしやすい。

薄型なので収納しやすい。

 

いまいちな点

折り畳む際に手を挟みやすい。

重たい(5.9kg)

まとめ

ルーフボックスを装備して長期で車中泊をする方や、キャンプギアをたくさん車に積み込む車中泊キャンパーにオススメ。

踏み台3段で折り畳んだ状態の長さが約88.5㎝ありますが厚さは約6㎝程で、脚立やハシゴよりもコンパクトで収納しやすい。重量は5.9㎏と少々重たいが、作りがしっかりしていて展開した時にはガタつくことなく安定感がありました◎

両手に荷物を持って昇り降りでき、薄型省スペースで軽自動車(軽バン)にも収納できます。SPIEKK 折り畳み踏み台 3段はルーフキャリアの荷物の積み下ろしに最適です。

気になった方はチェックしてみてください!

 

おすすめ記事

DIY軽貨物キャンピングカー アイリスオーヤマ多目的RVBOX 1150D 両サドルバンドで完全固定! 取り付け方法解説 
DIY軽貨物キャンピングカー ルーフキャリア RVボックス取り付け 車中泊サンバー 車中泊軽自動車 車中泊改造

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました