車中飯の調理器具はスノーピークまな板セットが最適です!

買ってよかった購入品

当ページはプロモーションを含みます。

はじめに

今回は、車中泊での車内調理用にスノーピーク(snow peak)まな板セットを購入。開封して車内で快適に使えるのか

検証してみましたのでご紹介いたします。


スペック

●サイズ:256mm×100mm(使用時200mm)×34mm
●本体材質:天然木、ステンレス、ゴム
●包丁材質:ステンレス、プラスチック
●重量:740g

サイズ:M

メーカー品番:CS-207

特徴

2つ折りの収納時に包丁を中に納め、安全に持ち運びにも便利なマナイタセットです。コーナーに滑り止めを装着したことで、がたつくことなく安全にカット作業に集中できます

 

 

開封

パッケージ表面。

裏面。

注意書き。

横幅。

 

厚さ。

 

開閉金具。

画像上、固定時。 画像下、開放時。

 

まな板展開時。

 

折り目部分は隙間なくピッタリとくっつき1枚のまな板になります。

 

内側折り目部分。

 

包丁の脱落防止マグネットがついています。

 

ゴム素材で滑り止めが付いています。

 

包丁サイズ。

 

Mサイズ。小ぶりです。

 

刃部分。

 

柄部分。

 

使ってみた

紙で試し切り。良く切れます。

 

続いてトマトを切ってみます。

 

力を入れなくても吸い込んでいきます。

カット後。

 

使用後は折り畳めば非常にコンパクト。車内のちょっとした隙間でも収納できる。

 

ポイント

良い点

包丁は、まな板の中に安全かつコンパクトに収納できる◎

まな板の裏には滑り止めのゴムがついている。

マグネット内蔵のまな板なので収納すると滑り落ちない。

 

気になった点

Mサイズはソロ向け。ファミリーはLサイズをオススメします。

 

ネットの意見

さすがの品質。他のメーカーの安物を購入しましたが、切れが悪い!!包丁は悪いものだと危ないので買い替えることにしました。小さいサイズではあるものの、包丁も収納できますし、木のまな板もとても扱いやすいです。さすがスノーピーク。間違いない買い物がしたい人に選んでほしいです。

 

さすがスノーピークですね!まな板と包丁が入っていて非常にコンパクトになっております。
また包丁もマグネットで固定されるので持ち運びの際に安定感もあり良いと思います。
お値段が少しお高いですが、これは買って損はしないと思うし、一生使えるキッチングッズだと思います。

 

コンパクトで取り回しが良い。
魚を捌くのに使用してみると、安定して使いやすかったです。大物になると、Lサイズを購入しておいた方が良かったかな…と感じました。包丁も錆びにくくて使い勝手が良く、良かったです。コンパクトに収まるのがお気に入りです。

 

まとめ

上記画像はMサイズを使ってますがペティナイフ程度の大きさです。Lサイズには普通の三徳包丁程度の物が付いています。

コンパクトサイズなので車内での取り回しや収納に困ることはありません。頑丈にしっかり作り込まれており、一生使える高品質な調理道具です。確かな品質Made in Japanスノーピークまな板セット、気になった方はチェックしてみてください^^


最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました