Panasonic EW-DJ54 ジェットウォッシャードルツ 買ってみた!

買ってよかった購入品紹介

皆さんこんにちは。いよっちです。

今回はPanasonic / パナソニック EW-DJ54 ジェットウォッシャードルツを購入し実際に使ってみて良かったのでご紹介します。

購入日

2021.8.19 12318円で購入。

購入経緯

以前は据え置き大容量タイプのウォーターピックを使用していたが、出張先のホテルや旅好きである筆者は自作キャンピングカーで車中泊旅の出先でも使用したいと思うようになり、手軽に持ち運べ使い勝手の良いコンパクトでコードレスタイプのEW-DJ54ジェットウォッシャードルツを購入した。

 

以前使っていた据え置きタイプのウォーターピック。

現在は型落ちのため生産販売は後継機に移行しています。

後継機(超音波水流機能なし)。

後継機(超音波水流機能あり)。

 これって何なの?

きれいに歯磨きしたつもりでも歯間や歯周ポケットには汚れが残っています。

今回購入したモデルは、上記後継機コードレスタイプのコンパクト版になります。

普段の歯磨きの後に使用し、超音波水流で歯間や歯周ポケット洗浄し歯ぐきに刺激を与えケアします。

 

筆者のウォーターピックの使用歴は5年近くになりますが、初めて使った時の衝撃は今でも鮮明に覚えています。水流が歯周ポケットにあたった瞬間に出血とドブ川の匂いが口内に立ち込めました!

そうなんです。歯周ポケットにたまっていた汚れが水流でかき出された瞬間でした!

3日ほど使い続けて出血は止まり匂いもなくなり歯ぐきの状態が劇的に改善しました。

 

スペック

メーカーより。

品番EW-DJ54
タンク容量約200mL
給水1回での使用時間超音波水流ノズル 約1分
ポイント磨きノズル 約55秒
舌磨きノズル 約40秒
(水圧レベル「5」設定時)
電源方式充電式
本体寸法高さ31×幅7.5×奥行き8.5cm(※舌磨きノズル含む)
本体質量約276g(※舌磨きノズル含む)
メーカー希望小売価格オープン価格(価格は販売店にお問い合わせください。)
色柄名称-W 白

 

開封

外箱。

 

本体。

超音波水流が放出されるノズル。

舌洗浄ノズル。

ノズルから水がでてきます。

 

ポイント磨きノズル。

充電器。

 

説明書

 

 

まとめ

日本予防医学協会が調べたデータによると

一般人の思う価値 1本35万円 口の中全体で973万円。

歯科医師が思う価値 1本104万円 口の中全体で2931万円。

交通事故による歯の賠償請求額1本80万円。 口の中全体で2240万円。

あなたは元々2240万円の価値のある歯を持っていることになります。

 

歯が無くて不健康だと美味しいものが食べれない、うまく話せない、重い病気にかかりやすくなり生活の質が著しく低下してしまいます。

 

しっかり磨いたつもりでも汚れは意外に残っている可能性が高いので、

最低でも年に1回歯科検診へ行き、普段の歯磨きも欠かすことなく継続していきましょう^^

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました