スバル サンバーディアスバン TV2(平成19年式)リアバンパーの外しかた

YOUTUBE

どうもこんにちは、ネット通販Amazonで届いたとき何を注文したか忘れちゃってる、いよっちです。

前回はスバルサンバーディアスバン(平成19年式)2007年式 TV2トランスポーターをDIY初心者の僕が、サンバーバンを全塗装するためにフロントバンパー外しに挑戦し、つずいて今回はリアバンパー外しに奮闘した記録になります、よろしくお願いします。


使用した道具

M12㎜用レンチ

マキタインパクトドライバー14.4V 3Ah

インパクトドライバー用ショートソケット

CRECREのCRC5-15(潤滑スプレー)

バンパーを開ける

レバーを左に引きながら、バンパー右側を上に持ち上げながら、手前に引き下げます。

バンパー固定箇所確認

助手席側に2か所。

運転席側に2か所あります。

計4か所12㎜ナットで固定されています。

めちゃくちゃ硬い

作業前に潤滑スプレーを吹きかけておきましたが・・・

CRCのおまじないも効果なし、スパナでは硬すぎて取れません、12番レンチでサイズはピッタリなんですが、全力で回すとナメそうです。

 

外し方のコツ

 

急遽コメリへ、これをゲット!

インパクトドライバー用ショートソケット。

 

取れますように・・・

とれたー!気持ちい位簡単に取れました!

外した12㎜ナット

まとめ

12㎜ナット4か所で固定されており、インパクトドライバーの12㎜ショートソケットで簡単に取る      ことができました。

作業前に潤滑スプレーを吹きかけて

最後に

インパクトドライバーを1つ持っておくと何かと便利で重宝します、これからDIYを始めたい方は、マキタのインパクトドライバー、バッテリーがほかのマキタ電動工具と互換性があり、付属の急速充電器が驚くくらい早く充電してくれます、実際に使ってみていい感じなのでおすすめです。

以上今回はここまで、少しでも参考になれば幸いです。

 

スバルサンバーディアスバンTV2 純正リアバンパー

品番:57701TC191EN

マキタインパクトドライバー14.4V 3Ah バッテリー2個 急速充電器付き

詳細はこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました