ホットサンドメーカー 購入品レビュー i-WANOを選んだワケ 厳選ホットサンドメーカー4選

キャンプ道具

当ページはプロモーションを含みます。

はじめに

こんにちは。いよっちです。

今回はこちら!

そうです!ホットサンドメーカi-WANOを選んだワケ、実際に調理してみて気が付いた良い点悪い点、購入するにあたって候補にしたホットサンドメーカーをまとめました。

種類がたくさんありどれを買っていいかわからない方、当方が厳選しましたので参考になれば幸いです最後までよろしくお願いします!

開封

下記内容の画像は2021年7月に購入した物となり現在の仕様とは一部使用が異なっている場合がございます。

追記 2023/10/31

下記内容の画像は2021年7月に購入した物となり現在の仕様とは一部使用が異なっている場合がございます。

外箱を見ていく。

 

サイズ。食パンが丁度入る。

 

外側を圧着して具材漏れを防ぐタイプ。

 

丸洗いOK! 管理もらくちん。

 

取り出してみた。

 

分離可能。フライパンにもなるようだ。多目的に使えるのは車中泊の荷が減るのでありがたい。

 

使い易いか実際に使用して検証

早速焼いてみる。具材はチーズ、たまご、ウインナーソーセージ。

 

 

金具でロック圧着します。

 

 

焼いていきます。

3・4分でこんがり、思ったより早く焼けました。

 

外側カリカリ、中のたまごが絶妙な半熟具合。

 

外側が思った以上にしっかり圧着しているので、半熟の具が底から漏れてこないのは食べやすい。

 

 

 i-WANOホットサンドメーカー使用した感想

良かった所・いまいちな所、実際に使って分かった事。

良い点

・サイドをしっかり圧着してくれるので、具材の汁が底から垂れてないので、服を汚さず綺麗に食べることが出来た。

・フッ素樹脂塗膜加工してあるので、汚れが落ちやすく後片付け楽。

・分離できるのでフライパンとしてもつかえる。

・柄が反り返っているので一度ロックすると簡単には外れない設計。

外す際は2本の柄を握り、すき間から外します。

・直火OK、焚き火でも調理可能。

・作りがしっかりしている、日本製。

 

 

いまいちな点

値段が少々お高め。

加熱調理中にチーズ溶けて隙間から漏れてきて金具の隙間に入り込んで固まってしまい掃除しずらい(パンの耳がプレート内に収まっているのを確認してから圧着すると良い)

他、お勧めホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーを初めて購入するにあたり候補にしたメーカーをまとめました。

参考にして頂ければ幸です。

 

ロゴス 「ダブル」

コンパクトで登山用に便利、ロゴスの刻印がかっこいい長方形の仕切りが個性的。

 

 

テンマク「ほ」

天然木の柄に、丸「ほ」の刻印がかわいい。

 

 

コールマン「三角」

三角の切れ目が鉄板に入っておりランタンの刻印がコールマンらしい。

 

 

i-WANO

直火OKのキャンプ用ホットサンドメーカー。片面フラットでフライパンとしても使える。

 

 まとめ

各メーカー様々なタイプ物がありすぎてかなり迷いました。

 

今回、ホットサンドメーカーを購入するにあたり様々なホットサンドメーカーを調べましたが、直火OKの物、NGの物、鉄板が分離できるものと、できないものがある、見た目では分かりにくい性能の差があるので、購入の際は注意が必要だと感じた。

 

車中泊するを良くする僕にとって、しっかりパン耳を圧着して食べこぼしで車内が汚れるのを防いでくれる、i-WANOのホットサンドメーカーがベストの選択になりました。

 

上記の物はどれも機能面に優れ、個性的で気分が上がること間違いなしの物をチョイスしてみました。

 

どれも一生物になる高品質なものなのです!

 

以上参考になれば幸いです。良いキャンプライフを!ありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました