エマーソン ジャッキスタンド EM-104 2個入り 開封フォトレビュー

買ってよかった購入品紹介

当ページはプロモーションを含みます。

はじめに

今回は、エマーソンのジャッキスタンド EM-104 を購入したのでご紹介します。

購入経緯

オイルやタイヤ交換の作業効率を向上、ブレーキの点検整備するために購入した。

オイル交換作業では、ジャッキスタンドで傾斜をつけることで、よりオイルを排出しやすくなります。

他、エンジン周りや車体下の作業効率をアップ。

 

スペック

開封

外箱から見ていきます。

正面。

 

横。

 

横。

外箱横部分が説明書になっております。

 

開封。

 

2個で1セットになっております。

 

実測。

 

本体下部の注意書きシール。

 

ロックレバー注意書き。

 

個体番号。

 

本体上部の受け皿はキズ防止のためラバーパットを標準装備。

 

支柱。

高さは6段階まで調節できます。

 

1段目。

 

2段目

 

3段目

 

4段目。

 

5段目。

 

6段目。

 

実際に使ってみた

後輪にジャッキスタンドを設置した状態。

 

前輪に設置した状態。

 

 

フロアジャッキがあれば楽にもちあげられます。車を頻繁にイジる人は持ってたほうが良いかと思います。

▼使用しているフロアジャッキ

注意点

後輪を浮かせる際は、前輪に輪止めを設置してください。

後輪サイドブレーキだけで止めてあるので坂だと動いて大変危険です。

2個連結して使用しています。

▼タイヤストッパー連結ロープ

 

十分な高さとどっしりとした安定感がある。

 

ネット上の声

皆さんのレビューにあるようにロッピンは必要だと思ったので、ホームセンターで「アンカーピン(軸の直径9mm)」というものを2本購入して使用しています。価格も1本100円ちょっとで、しっかりロックされます。ロックピンを取り付けると、荷重が掛かっていない状態でもロックレバーが固定されるため、受け皿の部分を持って運んでも支柱が抜けないので便利です。

商品自体は作りがしっかりしていて十分な強度があり、荷重を掛けても安定しています。

カスタマー画像カスタマー画像

 

使用車両が軽・普通自動車であればこれが一押しです。
自分が車両の下に潜り込むんです、時にはメガネレンチでウンウン
押し引きすることもありますので(当然車両も揺れます)その時に
ガシャン!・・・では洒落になりません頑丈さならこれです!

追記
久々にレビュー見て驚いたので加筆します!これ系は全開で伸ばして使うものではいですよ!!工具全般に言えることですがよくて詠っている説明の7割、実際5割の性能で安全に使いましょう!

ポイント

・良い点

必要にして十分な性能と価格のバランスが良い。

実際に使用してみて、特に手を加えなくても十分機能的で安定感もあります。

・気になる点まず

最大に伸ばすと少しぐらつくが、よほどのリフトアップした改造車でなければ、最大に伸ばした状態で使うことはまずないかと思います。また、ロックピンで対策できます。

 

まとめ

ジャッキスタンドの設置は、整地された地面がコンクリートなどの硬い場所で行いましょう。

フロアジャッキと併用すれば、ブレーキや車体下の点検などが快適にできるようになり、整備の幅がグッと広がります!

for Safety and Security Drive ニュートレイン株式会社 エマーソン フロアジャッキ

気になった方はチェックしてみてください^^


▼ジャッキアップ時の車体は不安点なので、必ず輪止めをして事故防止してください。
使用しているタイヤストッパー。

▼タイヤストッパー連結ロープ

エマーソ ンジャッキスタンド 公式サイト
関連記事
以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました