車中泊用のマットはKOLME / コルメ ソファーベッドがおすすめです!

買ってよかった購入品紹介

皆さんこんにちは。いよっちです。

今回は車中泊用にソファーベットを購入したのでご紹介します。

3WAY ローソファー 折り畳みソファーベッド コルメ KOLME CG-4A-90 

1人掛けワイド

スペック

■商品サイズ(cm)
幅約90×奥行約66-120×高さ約55
■商品重量
約10.5kg
■材質
表地:ポリエステル100%
裏地:ポリエステル100%
中材:スチールパイプ、ウレタンフォーム、ウレタンチップ
■カラー:ブラウン・ベージュ・ネイビー・グリーン

3通りの使い方を提案するマルチなフロアチェアー☆
このアイテム一つで床での生活の幅を広げます♪
・背もたれ:1みの状態では通常の座椅子としての使用スタイル

・座面を広げると座面に奥行が出てロングサイズに、オットマンのような使用方法ができるカウチスタイル
・背もたれのクッション部を広げ、背もたれをフラットに倒して使用すれば、お昼寝もできるゴロ寝スタイル
・ワンルームに最適なワイドサイズの一人用座椅子&マットです
[検索用]

二 人 掛け ソファ ソファベッド コンパクト ローソファ カウチソファー  コーナーソファ ロー ソファー ソファベッド ローソファー こたつ 4段階リクライニング機能式(フラット時含む)
・クッション折り畳

 

 

開封

外箱。

 

ソファーモード。

 

カウチモード。

 

フルフラットモード。

 

軽バンに設置してみた

自作キャンピングカーに設置してみます。

使用している車両

平成19年製(2007年)スバル サンバーディアスバン(TV2)AT 4WD。

 

ソファーモード。

幅90cm。

 

カウチモード。

カウチモードの全長は実測110cm。

 

フラット枕付きモード。

全長150cm。

 

フルフラットモード。

190㎝。

 

洗えるどこでもカーペットとコルメのソファーベットと組み合わせると更に快適になります。

睡眠時などベッドに敷いて使える“敷タイプ”です。

ホルムアルデヒド、タバコの臭い、生活臭・ペット臭を消臭(吸着・分解)してくれるトリプルフレッシュ(R)を採用しています。

(※)トリプルフレッシュは住江織物㈱の登録商標、及び独自消臭技術です。

 

※私が使っているのはYMC-C183Fタイプ、2017年にコストコで購入した。

2021年8月10日より型番をYWC-187FからYWC-189Fへ変更しております。

 

サイズ ‎180 × 80 cm
ワット数(W) ‎75 W
●腰まであたたかいソファにぴったりのワイドサイズ
●柔らかいフランネル仕上げ
●中綿約2倍のふかふかタイプ
●室温センサー:センサーが部屋の温度を感知し、設定温度を保つように調整
●切り忘れ自動OFF:約8時間後に自動的に通電が切れる安心機能
●毛布本体丸洗い可能(コントローラーは不可)
●高温でカーペット内のダニを退治する「ダニ退治機能」付き
●裏面すべり止め加工

 

タイマー機能付きなのでうっかり消し忘れがないのは電気の使用に制限のある車中泊旅にはとてもありがたい機能なのだ。

 

電源はスマートタップのポータブル電源で確保しています。

【公式/商品詳細】

PowerArQ ポータブル電源 626Wh
...

300Wまでの家電製品が使えるポータブル電源。シガーケーブル(3.4m)が同梱しているため、車の中でもシガーソケットから走行充電ができます。

2017年に購入し現在も使用している。
私が使用しているタイプ以外にも使用用途に合わせて様々な容量のタイプがあります。

まとめ

サイズは大中小3タイプあり、上記はサイズ中の1人掛けワイド使用しています。

背もたれの角度は14段調整できお好みの角度に調整できます。

昼間はソファー夜はベットになり1台2役、クッションは肉厚で体をやさしく包み込んでくれます。

軽量コンパクトサイズで10.5キロと女性でも持ち運べるので1人暮らしや、軽バンにも積めるサイズなので車中泊にも最適です。

 

10日間北海道旅の車中泊に使用し快適に睡眠をとることができました。

2007年式サンバー 下道とフェリーで日本最北端の地 北海道 / 宗谷岬ま行ってみた!
旅 静岡県 → 北海道 車中泊 サンバー 

 

自宅使用を含め使ってみてとても良かったので気になった方はチェックしてみてください!

【1人掛け】

【1人掛けワイド】

コメント

タイトルとURLをコピーしました