45年前の超レトロお弁当自販機 あらいやオートコーナーに行ってみた!

レトロ自販機

こんにちは、いよっちです。

今回は茨城県稲敷市あらいやオートコーナーに行ってきましたのでご紹介いたします。よろしくお願いいたします。

 

あらいやオートコーナーは日本に2台しかない45年前のお弁当の自動販売機があるお店になります。

営業時間は8:00~20:00売り切れ次第終了。

国道51号線沿いの住宅街の一画にあります。

 

さっそく入店してみる。

 

店舗入り口。

 

 

45年物超レトロ弁当自動販売機になります。

 

 

全品330円。

 

メニューは焼肉弁当、ヒレカツ弁当、からあげ弁当の3種類。

 

500円玉は使えないようだ。

両替は表の自販機でお願いします。

 

焼肉弁当とひれかつ弁当を購入してみることにした。

 

しかしお金を入れてボタンを押しても商品がででこない!?、、、、売り切れなのか。

 

お金が返却口に戻ってきてしまいます。

 

途方に暮れていると補充用のお弁当をもった店主が登場!

鍵を開けて作動チェック中。

電源が落ちてしまっていたようです。

 

店主にお金を渡しお弁当ゲット!

自販機の中の撮影許可を頂きました!

 

さっそく焼肉弁当から開封していきます。

緑の包み紙を外すとラップで包装されています。

 

焼肉弁当開封。

 

ひれかつ弁当はソース付のようだ。

 

開封。

まとめ

焼肉弁当は、濃い目の味付けでごはんは硬すぎず柔らかすぎず絶妙な炊き上がりで焼肉との相性抜群はしの回転がとまらない!

ひれかつ弁当はかつが4切れ入り、カリカリサクサクなに揚げられておりソーセージの付け合わせあせがこりゃ、うんっま!!です(笑)

国産素材にこだわり朝8:00から営業、随時補充しており売り切れ次第終了となっております。

自販機の売り切れランプは点灯しないのでご注意ください。

 

日本に2台しかない超レトロお弁当自動販売機あらいやオートコーナー。

お近くまで行かれた際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

 

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました