車中泊に使える!ダイソーの折りたたみポリタンク(ウォータージャグ)

買ってよかった購入品紹介

 

様々なアウトドア用品なども豊富にラインナップしているダイソー。

今回は、車中泊用に折りたたみポリタンク(ウォータージャグ)を購入したのでご紹介いたします。

 

購入経緯

日本各地の水汲み場で水汲みできる持ち運びしやすいコンパクトなタンクを探していた。

 

▼車中泊に使用している車両はこちら

平成19年製(2007年)スバル サンバーディアスバン(TV2)AT4WD 自作キャンピングカー。

【スペック】ポリタンク3.5リットル

 

特徴

 

用量は3.5リットル。コック付。

 

伸縮可能。フタをしめた状態でジャバラを引き上げないでください。

 

 

コンパクトに折りたたむことができます。

 

持ち手を収めるとフラットになります。

 

最大に伸ばした状態。

 

持ち手付きで持ち運びやすい。

 

大きな開閉口。注ぎやすくて使い勝手が良さそう。

 

使ってみた

 

大きな開口部で注ぎやすい◎

 

持ち手。

 

コックを押すと水が出てきて、放すと自動で止まります。水の勢いも良い。

 

車内での取り回しに丁度よいサイズです◎

ポイント

良い点

安い。

コンパクトに収納できる。

満タン3.5キロ程度の重さなら女性や子供でも持ち運びできる絶妙なサイズ感が良い。

 

気になった点

伸縮させる際にジャバラが硬く伸縮させづらいが頑丈なのは好感が持てる。

持ち手の耐久性。水を満タンに入れた際にそれなりの重量になるので、万が一持ち手が壊れて足の上に落ちたら大変です。持ち運びの際は念のためタンク下部に手を添えて両手で運んだ方が良いかと思います。

まとめ

100円ショップダイソーで購入。価格は400円(税込み440円)になります。

カラーは、ブルーとグリーンの2色から選べます。

 

車内の限られたスペースに絶妙にマッチするサイズ感でコンパクトに収納できるダイソーの3.5リットルポリタンクは車中泊に最適です。2つ買っても1000円行かない高コスパ。車中泊グッツ集めは100円ショップから初めてみるのがオススメです。

気になった方は最寄りのダイソーでチェックしてみてください^^

 



 

関連記事
車中泊スポット探しは「みんなで作る車中泊マップ」がオススメです!
車中泊スポット 温泉 銭湯 水汲み場

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました