管理人いよっちについて

自己紹介

プロフィール

初めまして!いよっちと申します。

ブログ《YouTubeチャンネルいよっちVlogブログ版》に訪問してくださりありがとうございます!

簡単にではありますがこのブログと私の自己紹介させていただきます、最後までどうぞよろしくお願いします。

このブログについて

いよっちの日常をこのブログにまとめています。

山と海、自然が豊かな静岡県生まれも育ち静岡県。旅する暮らしにあこがれて、2020年12月に30万円で中古のスバルサンバーバン購入。車中泊仕様に改造して全国を旅しています。

主にDIYでのサンバーの整備や車中泊旅の記録をご紹介しており、当方が購入したサンバーの整備のための道具や、車中泊で実際に使用している商品のレビューもしておりますので参考になれば幸いです。

 

経歴

地元の高校を卒業後、学業のため上京し3年間勉強し帰郷。林業(きこり)・ドライバー(バス、トラック)に従事。その後、自分の力で稼ぎ、生きて行く術はないかと模索しながら副業を始め、その後小売り事業で独立。

同時にYouTubeを開始して、更に自分のメディアを持ちたくブログを始めたら面白く、楽しくなってきて現在に至ります。

マジメでおとなしい子でした。

小学校中学校と無遅刻無欠席の皆勤賞をもらうほどのマジメさ。小学校では陸上部、中学では剣道部に入部、部活に打ち込んだ。

高校3年間思い出

高校の時の1番の思いでは、インドネシアでホームステイをした事。

空港から一歩、外の出た時の町の匂い、野放しの水牛、水田や畑が広がる農村の風景、

文化や食べ物の違いなど、海外の異文化に衝撃を受けた。

 

3年間自転車通学で、アップダウンのある往復16キロの自転車通学、登校するだけで疲れて大変でしたが足腰がかなり鍛えられ、旅に必要な基礎体力を身に着けることができた。

帰省する時はいつも、故郷浜松市まで自転車や原付バイクで移動した。旅好きは昔も今も変わらず大好きだ。

自分の力で稼ぐ力を身につけたい

独立後、こんな生き方があるんだと言うような価値観に触れたり、出会いや、気づき、学びがありました。

それらがなければこのブログすら書いていないでしょうし、だぶんつまらない人生を送っていたでしょう。

Youtubeとブログなどの各種SNSと連携して、発信していきます!

YouTuberになりました。

無謀な挑戦だというのは承知の上、やらずに後悔するより、やってみて無駄だったなーって(流した汗は無駄にはならない)笑える人生を歩みたい、成功するまで今できることをコツコツやる。バッターボックスに立ち続けます!

最後に

1番のリスクは失敗を恐れて挑戦しないこと、しかし挑戦して失敗しないのはありえないし、どんな人であろうと失敗はします。絶対失敗のほうが多いです。だが経験値は必ずプラスになって絶対にマイナスになることはありません。

失敗したとしても、経験値がプラスになるなら大丈夫だと思える強さを持って、小さな失敗や成功体験を繰り返していくと、失敗も怖くなくなります。

 

今日が1番若い日、自分の魂の声にしっかり耳を傾け、本当にやりたい事をやった方が大得ですよ。

 

心がけると必ず変われる

 

人生で後悔しない生き方5選をお伝えします!

 

試してみてください!

 

いきます!

 

①長時間悩まない

②カラダを大事にする

③色々な価値観に触れる

④『明日やろう』はやめる

⑤やりたいこをとことんやる

 

挑戦してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました